2011年3月23日水曜日

イベント告知やらショップさん委託など

まずは…


・イベント参加の予定


4/3(日) 新潟東方祭⑨
 去年も楽しく参加させてもらいましたこちらのイベントにまた参加させて頂きます。
 新作の「東方追想録」も頒布させて頂きたいと思います。
 配置:永-24 「まぐなむお~ぱす」
      Ntohosai_bnr_01


5/8(日) 博麗神社例大祭8
 先日の地震で延期されてました例大祭も日程が決まりました。いやもぅ中止かと思って
 いたので開催されることは非常に嬉しいことです。
 配置:ね-05a 「まぐなむお~ぱす」
      Reitaisai8




あと申し込んでいるイベントは…
5/1 東方北都祭(北海道)、例大祭に開催日を譲られたのでイベント日が延期される 大⑨州東方祭(九州)、5/22 東方旧作オンリーイベント幺樂団カァニバル(東京)、6/5 オールジャンルイベントのComic Communication15(大阪)などなど、センチメンタルなジャーニーよろしく全国いろいろ旅行を楽しみながら行ってきたいと思います。北海道は好きだし一度は一人で行ってみたいと思ってたので楽しみです。







・委託させて頂いてる同人ショップさまが増えました


・同人堂
 同人誌、ゲームソフト、DVDなど通販されてるショップさんです
 同人誌 通販 同人堂


・とらのあなダウンロードストア
 おなじみ、同人ショップ「とらのあな」さんのダウンロード販売のサイトです
 Tora_bn




よろしくお願いします~




2011年3月13日日曜日

東北地方太平洋沖地震

とりあえず自分は無事でいます。


Mixiやついったーでの安否確認や励ましのお言葉ありがとうございました。


ケガもなく地震による建物への被害も殆ど無く、大雪が降る寒い中で1日停電をしのぐ程度ですみました。


つい先ほど停電が復旧してテレビが見れるようになって、被災地の映像を見て驚いております。


被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。





それと、3/13の博麗神社例大祭は開催を見合わせになっておりますので、ご確認お願いいたします。
http://www.reitaisai.jp/





2011年3月2日水曜日

博麗神社例大祭8の新作「東方追想録 ~ Recollection of Ancient history ~」

そんなこんなで博麗神社例大祭8の新作情報UPしました。




「東方追想録 ~ Recollection of Ancient history ~」


Touhou_tuisouroku


「まぐなむお~ぱす」  配置: ね - 05a

「東方追想録 ~ Recollection of Ancient history ~」
 頒布価格:800円

Bana3


前作東方幻想史紀の続き、もう一度旧作からのアレンジアルバムです。旧作もまだまだいい曲がいっぱいあるんですよー。


でもって今回の目玉はギターです、頑張って弾けるところ弾きました。バッキング、ギタソロ、それとメロディーも。それと今回から新兵器Fractal Audio SystemsAxe-Fx Ultlaでギターの音を作りました。やっぱりこの機材スゴイですよ。音の厚みとか歪みのきめ細かさとか全然違う。ホントにスゲェ!!


そのギターの音にあわせてミックスなんかも変えて、それとバスドラをもっとメタルらしくバチッと出てくるようにと作ってみたら……、今回かなりヘヴィな感じに仕上がりました。今までのアルバムとは結構雰囲気なんかも違ってると思います。


そんなこんなで例大祭、どうぞよろしくお願いします~。


Bana1